カウンターチェアの張り替え

お店でご使用のカウンター椅子の張り替えのご依頼でした。

ソフトレザー(合成皮革)、いわゆる手触りの良いレザーです。

手触りの良い分、素材にポリウレタン比率がたかく表面剥離を起こしやすいです。

しかしながらスタンダードのレザーでも表面剥離はしない代わりに表面硬化のため

割れが起こりやすいなど商品特性がありますので得手不得手がございますね!


IMG_1693


IMG_1679

脚部もレザーで覆われておりましたので全て張替えるとお値段が張りますので

とりあえず、1脚見本張りをいたしましょうっとご提案からでした。

脚部は張替えしない方向で進めていきました、めくると意外と雰囲気のある感じでした。

鉄むき出しの脚部とレザー部分との兼ね合いを考慮しデザインを決めさせていただき

そこそこ良い感じに仕上がり、オーナー様に見ていただき、お座りいただきました。

9台全部やって、とご注文いただき感謝でした。


IMG_1694


IMG_1680

クッション材は、まだ使用できるLEVELでしたので座も背共、補強させていただき

なかなかの座り心地に改善しひと安心!


IMG_1696


IMG_1681

お店を営業されながらのお仕事でしたので何度もオーナー様がお持ち込みされ

当方も出来るだけ早く仕上げるように心がけました。

最後にまた頼むでとお言葉をいただき、とてもうれしい思いでした。

このたびは誠にありがとうございました。


IMG_1695

椅子の張り替え、修理、塗装のことなら椅子屋にお気軽にお問い合わせください


PAGE TOP