本革クラシックダイニングチェア張替え  テーブルの塗り替え

本革のクラシックダイニングチェアの張替えとテーブルの天板の塗装のご依頼でした。

背面は傷んでおりませんでしたので今回は座面のみ張替えさせていただきました。

IMG_1271

ウレタンとウェーピングテープはすべて新品に交換させていただき、

ウレタンは#850(ラバリ)、ウェーピングテープ(イタリア製)

IMG_1303

長年のご使用で本革が剥離していました、ここまで傷むと張替えしなければなりませんが

少し表面が剥げてきたぐらいですと革を塗装し直せるので状態によりかなり良い感じまで直すことができます

そのような提案もさせていただいております。

IMG_1272

仕上げは鋲うちで元通りを再現させていただきました

IMG_1301

 

IMG_1273

細かいフレームのキズもタッチアップ塗装(塗面が剥げた部分のみを着色すること)ほぼ目立たなくなりました

IMG_1302

テーブルはかなり使い込まれた状態でしたので古い塗装はすべて剥がさせていただき下地を整え再塗装。

IMG_0625

IMG_0624

ウレタン塗装で塗面も頑丈に、元々は椅子より濃いめのお色でしたが

椅子と近い色に仕上げさせていただき木目も生きかえり

完全に甦り、もの凄くいい感じになりました。

IMG_1297

搬出、搬入はお忙しいのにもかかわらずご主人さまにお手伝いいただき、とても助かりました

とてもお喜びいただき嬉しい限りでした。

お仕事をさせていただき感謝いたしております。

IMG_1296

椅子の張り替え、修理、塗装のことなら京都の椅子屋へ


PAGE TOP