アンティーク肘掛け椅子の張り替え、フレーム修理、塗装

アンティーク肘掛け椅子の張り替えのご注文をいただきました。

遠方のお客様でしたが、すべてお任せいただきお仕事を進めさせていただきました。

IMG_1196

生地やバネをすべて取り除くと長年頑張ってきたようでフレームはガタガタ、グラグラでフレームの修理からスタート!!

古い椅子は、ほとんどぐらつき等がありますが今回は非常に傷みが激しくかなり手をいれさせていただきました。

バネも昔の手法でさせていただき、座り心地も抜群になりました。

IMG_1203

IMG_1198

元の雰囲気を損なわないように気をつけながら、甦りをめざしました。

 

IMG_1205

IMG_1204

IMG_1197

元通りにパイピング加工、ボタン加工をさせていただきました。

塗装も雰囲気を壊さないように仕上げさせていただきいい感じになりました。

きっちり梱包させていただき、運送屋さんにお任せ。

無事到着のご連絡をいただき、とても安心いたしました。

「立派になおしていただき」とお言葉をいただき、とても大事にされていたんだなぁと熟と感じました。

信頼していただき感謝いたしております、ありがとうございました。

IMG_1206

椅子の張り替え、修理、塗装のことなら京都の椅子屋へ


PAGE TOP