ダイニングチェアの張り替え テーブルの塗り替え フクラ

ダイニングチェアの張替えとテーブルの塗り替えのご依頼でした。

フクラの輸入シリーズだそうで、珍しい仕上げがしてあり素敵な椅子でありました。

しかしながら長年のご愛用でかなりくたびれており、心地とみためはあまり良くない状態でした。

テーブルも汚れやキズ等で綺麗にしてあげたいとのご希望でご来店いただきました。

IMG_1224

生地を剥がすとウレタンは、粉状態でご使用時にもよく粉が落ちてきていてよくお掃除をされていたようです

ウェーピングテープの隙間から徐々にウレタンが脱落し陥没状態に、新しい硬質のウェーピングを増し打ちさせていただき

隙間もなくなり弾力も増しました。

IMG_1225

耐久性、弾力性抜群のラバリ(#850)を入れさせていただき、とても心地よい座り心地に

IMG_1226

生地は何種類の候補の中から素敵なゴブラン織りをお選びになり柄合わせ(すべて同じ位置に柄を揃える事)もさせていただきました

IMG_1227

もとは特殊な仕上げで材料を探しましたがJAPANには存在してないようで、お客様が当時のカタログを大切に保管されていたので

そこには当方でも可能な仕上げがされておりましたのでしたので、元とは違う方法ですがカタログのようなオリジナル仕上げができました。

IMG_1228

椅子は塗り替えはせずにタッチアップ(はげた部分だけ着色すること)させていただき、脚裏のフェルトの貼り替えで完了。

IMG_1229

テーブルの塗り替えもさせていただき、キズやコップ跡や汚れも綺麗になります。

IMG_1214

伸縮タイプでしたが塗り替え前は稼働いたしませんでしたが汚れを綺麗にしてやるとスムーズに稼働するように

素晴しい機能でした。

IMG_1216

バタバタしていて塗り替え後の写真を撮り忘れましたのであまり参考にならず申し訳ありません

物凄くお喜びいただき嬉しかったです、運び出し、運び入れではご主人様、奥様にはご協力いただき感謝いたしております。

ありがとうがざいました。

IMG_1215

椅子の張り替え、修理、塗装は京都の椅子屋へお気軽にご相談ください。


PAGE TOP