応接セット張り替え ピアノ椅子張替(回転)

古き良き時代の応接セット張り替えのご依頼でした。

ひと昔前はこのようなタイプが多かったのですが最近は残念ながら少なくなってしまいました。

とても広い応接間に重厚なソファとともにご使用になられていましたが、ソファに負けず劣らず

かなりの雰囲気でしたが、しかしながら座面がへたり、破れてきており綺麗にしてやりたいとのご希望でした。

IMG_1141

あまり部屋の雰囲気を変えたくないとのことでしたので座面のみの張り替え、修理も提案させていただきましたが

ほぼ同じような生地もあるのですが、やはり微妙に違いがあるため座面のみはやめておくことになりました。

IMG_1142

重厚なソファと同系色の色と大きな柄物の生地を選ぶことにより雰囲気は損なわれず、背中のキルティングやボタンが

なくてもインパクトを出すことができました。ウレタン等もすべて新品に交換しさせていただき

座面のパイピング部分にゴミがたまるため、デザインの変更もさせていただきました。

ツートン張りにすることにより締まりがでるのと少しのコストダウンができました。

 

IMG_1158

IMG_1159

座面のクッションもご希望どおりしっかり固めにさせていただき立ちやすくなりました。

IMG_1160 

納品に伺うと腰を掛けて「楽やわ、立ちやすいわ」「雰囲気もええわ」とお喜びいただきました。

このピアノ椅子も綺麗になるのかとまたお仕事をいただき嬉しかったのと感謝でした。

IMG_1161

張替え前の写真を撮り忘れたので変化がわかりずらいですが。

フリンジを探すのに苦労いたしましたが何とか見つかり完成いたしました。

 

IMG_1162

椅子の張り替え、修理、塗装は京都の椅子屋へお気軽にご相談ください。


PAGE TOP