浜本工芸二人掛けソファの張替

浜本工芸のソファの張替のご依頼をいただきました。

ソフトレザー特有の表面剥離がひどくなってきていたため、表面部分が細かく剥がれ落ち、

座るとお掃除をしなくてはならない時もあり、意外と大変でお困りでした。

浜本工芸ソファ

座面は剥離がひどく、背面は見た目ではわかりませんでしたが、

少し押してやると割れ始めている部分が出現し時間の問題で剥離してくる状態でした。

IMG_0407 

全体的には良い状態でしたが座面のウレタンが柔らか目でしたので補修をすることに

かなり厚めのクッションでしかも中にポケットコイル(バネ)が仕込んであり心地は最高ですが

少し硬めにするためにウレタンチップを使用しポケットコイルを生かしながら

補修をさせていただきいい感じに

 

IMG_0408

最高級のレザーを選択され、ご夫婦さまのお気に入りのSPROUTグリーンに

 

IMG_0417

明るさを損なわずお部屋のインパクトになり素敵に心地よい空間になっておりました。

IMG_0418

 

納品に伺うと、素敵な笑顔とお言葉をいただき、とても嬉しかったです。

 ご主人さまにはお手伝いをしていただき感謝いたしております。

このたびは、ご依頼をいただき有難うございました。

 

IMG_0419

椅子の張り替え、修理、塗装のことなら京都の椅子屋へ


PAGE TOP