マホガ二ーの椅子の張り替えとフレーム組み直し

マホガ二ーの肘かけ椅子の張替とフレームの組み直しのご依頼でした。

おじい様が大切にご使用になられていた椅子で、お孫様がもらい受け、今はお孫様のご主人さまのお気に入りの椅子に素敵ですね!

 

IMG_0336

IMG_0361

とても優れたフォルムでしたが長年のご使用によりフレームも傷みが出ており、しかもご主人さまはガッチリされているようで

このままだと壊れてしまいそうなのと、怪我をご心配になられていて節々に奥様の優しさ、心使いを感じ素敵だなぁと思っておりました。

マホガ二ー

IMG_0362

生地もご主人さまのお好きなパープルを選ばれ、落ち着きのある明るい仕上がりに撥水加工もされているので少し安心です。

IMG_0339

IMG_0364

フレームもばっちり修理完了、これで安心してご使用していただけます。

IMG_0338

 

少しアクセントにブロンズの太鼓鋲を打たしていただきましたら、引き取りに来られた時に”主人は鋲とかとても好きなので喜ぶと思います”と

お言葉をいただき安心いたしました。末永くお使いいただけることでしょう。

IMG_0363

椅子の張替、修理、塗装は京都の椅子屋へお気軽にご相談ください。


PAGE TOP