ヴィンテージチェアの張替とフレーム修理

ヴィンテージチェアのフレーム修理と座面の張り替えのご依頼でした。

USEDでご購入されて、購入時に修理がなされたようですが直ぐに・・・

とてもシンプルな椅子ですが多岐にわたって素晴しく、驚きました。

縦方向、横方向のあらゆる曲げ加工、見た目はシンプルですが座ると背中が特にフィットする

とても素晴しい座り心地でした。

 

IMG_0983

どうしても負担の大きい箇所、しかも後ろ脚が素敵に曲がっているためより負担が大きいですが、

横からのフォルムは素晴しい、しかしながら・・・・

IMG_0984

前にも傷みでていました、分解していくと膠(にかわ)獣や魚の骨、皮などを水で煮沸し作る接着剤が使用されており、

ナチュラルで良いのですが純度によりけりですので、現代のボンドを使用させていただき強固に接着。

IMG_0985

 

IMG_0999

 

IMG_1001

座面の張り替えは、おまかせパック✕ウレタン補強でさせていただき、幼いお子様にバッチリなレザーの在庫があり

”赤ちゃんにも優しいレザー”

納品に伺うとハンドソープをくださり、よくお聞きするとお肌が少し弱いため

あまりご使用になられないのでもらってほしいとのこと。

まさにバッチリのレザーでひと安心!!!

写真はございませんが学習机の回転椅子も張り替えさせていただきました。幼い娘様は綺麗になった回転椅子で満面の笑み

笑顔をいただくと、とても嬉しいです。弟君は賢明に宿題。まだ小さなお子様がおられ大変そうでしたが、

一番上の娘様がとてもしっかりされておりビックリ!!

このたびはご依頼をいただき感謝しております。

 

 

IMG_1002

椅子の張り替え、修理、塗装は京都の椅子屋にお気軽にご相談ください。


PAGE TOP