ダイニングアーム付きチェアの張替、フレーム修理、塗装

 

ダイニングチェアの張り替えとフレーム組み直し、塗装のご依頼をいただきました。

日々、毎日活躍してきたらこその傷みで限界まではいきませんが、かなり傷みでした。

綺麗にしたやりたいとの心優しいご希望でお仕事をさせていただきました。

食堂椅子修理、塗装、張替

 

しかしながら、予算がそこそこかかるため座面はおまかせパック✖ウレタン交換でコスト削減

IMG_0992

フレームもたくさんの箇所に傷みがでており、すべて組み直しさせていただきました。

よく簡易に修理をされるようですが耐久年数がまったく違います。

IMG_0953

IMG_0986

よく座りやすいと言われる持ち出しの肘掛けですが、どうしても負担が大きく傷みが出やすい箇所です

肘の先端に力がかかるため背面に隙間が空いてきている状態でした。

IMG_0954

古い接着剤を綺麗に取り除き、 組み直すことで隙間もなくなりバッチリ接着。

IMG_0991

IMG_0956

IMG_0988

背中のてっぺんは環境にもよりますが、いちばん汚れや傷が付きやすく手垢や塗面も剥がれておりました。

IMG_0951

汚れを綺麗に落とし下地を整えナチュラル色で再塗装。バッチリ綺麗に全て完成!

納品に伺うと”頼んでよかったテーブルも頼みたいけど・・・・”

正直椅子だけでもここまでさせていただきますと高額です、しかしながら処分しないで使い続けてくださる心優しいさ。

この場をお借りしまして皆様には常々、心から感謝いたしております。

 

IMG_0990

 

椅子の張り替え、修理、塗装は京都の椅子屋へお気軽にご相談ください。


PAGE TOP