籐張替、塗装、ぐらつき修理、テーブルの塗り替え

このたびは、座面の修理、籐の張り替え、塗装、フレーム修理、テーブルの塗り替えのご注文をいただきました。

予算の都合で座面は角が擦り切れているだけでしたので何とか補修で対応させていただきました。

籐張替、塗装、テーブル

一度生地をめくり、内側からよく似た生地を貼り付けさせていただき、応急処置が完了です。

IMG_0936

フレームの方は籐の張り替え、全面塗装、ぐらつき修理です。

 

                     IMG_0083

 

IMG_0980

テーブルの角があたり陥没してしまっている、よくある症状ですが、

普通のパテでは再びあてると簡単にポロリと欠けてしまう可能性がありますので、

特別に調合した物で修復させていただき、少しでも強度が増すようにと思っております。

IMG_0962

*塗装前のナチュラルの籐です。

塗装後は、ほぼわからない程度に仕上がりいい感じになりました。

IMG_0982

完全に破れていたのは2脚でしたが、他も微妙な感じのもありましたのですべて張り替えさせていただき

 

塗装も完了です、籐は椅子と同色が多いですが塗装が施されているため同色に仕上がっています。

IMG_0454

時々ですが塗装なしでナチュラルのままでご使用なられる方もいらしゃいます。

IMG_0981

ご結婚時から長年にわたりご使用になられフレームもぐらつきがでており、すべて組み直しさせていただき

これで長年、安全にご使用していただけることでしょう。

IMG_0979

テーブルの塗り替えですがキズもございましたがキズよりも1か所、浮きがでていました。

浮きを直すのが一番大切ですので、とても気をつかい修復させていただきいい感じに仕上がりました。

IMG_0464

IMG_0469

浮きですIMG_0463

IMG_0470

剥がれですIMG_0462

IMG_0467

IMG_0461

いい感じに仕上がり、「頼んで、よかった」とお言葉をいただき嬉しかったです。

テーブルの塗り替えも京都の椅子屋へお気軽にご相談ください。

IMG_0466


PAGE TOP