ソファべッド座り心地の改造

ソファべッドの座り心地、寝心地を硬くしたいとのご依頼でした。ご購入当初から柔らか目だったとのことでした。

お宅へお邪魔しソファべッドをお見せいただくと、とても綺麗でしたが腰を掛けてみるとズボリと沈んでしまい立つのに一苦労でした。

別に400x1050程のオットマンもあり「これと同じ感じがいいわ」とのことでしたので違いをご説明させていただき、ご依頼へ。

IMG_0565

まずは生地を丁寧にめくると密度の低い柔らか目のチップウレタンが使用されていました、密度の低いチップウレタンはウレタンに比べ、しっかりとしているためしっかりしながらも柔らかさをだしたい時に使用いたします。

IMG_0561

チップウレタンの下にはSバネが使用されておりバネも少な目とウレタンも柔らか目でダブルで柔らかい使用でしたのでへたりが出たのでしょう。IMG_0562

すべて取り除きご希望のスタイルにSバネを板張りに交換し密度の高い硬質チップウレタンに交換し硬めにしたためソファの状態にした時にシワが出るため微妙に調整が必要でしたが元通りに張り上げ完了です。IMG_0563

以前にアームチェアの張り替えをさせていただいた、お客様からのお問い合わせでした。ご依頼前買い替えようかなと思われ、いろいろ探されたようでしたがご希望の物が見つからず、一度相談してみようと思われご連絡をいただきました。IMG_0564

ご希望通りのものになり大変喜んでいただき本当によかったです。度々のご依頼を感謝しております。

いろいろできますのでお気軽にお問い合わせしてください


PAGE TOP