食堂椅子フレーム修理(割れや緩み、肘部のぐらつき等)

ダイニングチェアのフレーム修繕のご依頼です。25年程ご使用になられたダイニングチェアです、いわゆる椅子の急所と写真は撮り忘れましたが肘部のぐらつきです、よくある痛みですがご依頼主様が奥様の安全を気になされご自身で修理をされましてとりあえずボンドを着けといたら大丈夫だと思われたようで、きっちり接着していなかったためフレームが割れておりました。

直された当時はバッチリ接着されていたようですが、とうとう割れてしまったようです。IMG_0434 たんまりのボンドを綺麗に取り除き、割れてしまった部分も綺麗に加工してフレームがバッチリ合うように修正し接着します。

IMG_0437

完璧に修正ができました、あとは部分塗装を行い以前割れていたことさえわからなくなりました。

両肘のぐらつきはすべてばらして、組み直し接着する作業でした、持ち出しが大きく負担がとても掛るデザインですので強固にしておきました(写真を撮り忘れておりました)

 

IMG_0444 出来上がりましたのでお届けすると、とってもとってもお喜びになり「どこが割れてたん」

また安心して使えるわ、あきらめんでよかったとお言葉をいただき本当によかったです。

また活躍してくれることでしょう、大切にしていただき本当に有難うございます。

ほとんど、直りますのでお気軽にお問い合わせください。IMG_0445


PAGE TOP