alflexラウンジチェアの張替え 補修 アルフレックス

alflexラウンジチェアの張り替えのご依頼でした。

シンプルながらにもデザイン性に優れ、存在感の大きな椅子です。

見た目は奇麗なのですが少々汚れがあるのと肘部と背部の両サイドの上部がウレタンの剥離欠損により

ブニョブニョ動き、かなり傷んでおり修繕が必要な状態でした。

この椅子は普通のウレタンと違いモールドウレタン(鋳物の型にウレタンを流し込み特殊な形状を形成するウレタン)

で補修するのがとても難しく手間がかかり、非常に厄介な補修でした。

剥離欠損がひどく、幹部は手でつかむとグニョグニョ動き強く押すとちぎれそうでした。

どのように補修するか非常に頭を悩ませ、それが解決しないと始まりません。

今までの知識や経験で考えましたが80%の出来にしかたどりつけないので非常に頭が痛い日々でした。

柔らかくてはグニョグニョが改善しませんしカチカチ過ぎても具合が悪い!

普段使用している椅子の材料では素晴らしく改善するものがありませんでした。

大袈裟ですが数日途方に暮れておりました、何かないか探しに思いつくお店に行き、

見て回っていると希望が見えてくるものを発見!

ダメもとで試してみて試行錯誤の末、100%に近い補修ができ胸をなでおろしました。

お陰様で私の財産となり感謝でした。

 

IMG_0266

 


IMG_0268


IMG_0269


IMG_0270

IMG_0271

レッドxオレンジの素敵な生地を選択され、生まれ変わって新品同様でひと安心でした。

最初はどうなることやら正直焦りもございましたが、とてもお喜びいただき良かったです。

お仕事並びに成長させていただき、本当にありがとうございました。


IMG_0292


IMG_0293


IMG_0294


IMG_0295


IMG_0296
 IMG_0297

椅子張り替え、修理、塗り替えのことなら椅子屋にお気軽にお問い合わせください。


PAGE TOP