アンティーク馬蹄椅子張替 ぐらつき修理 塗り替え

 

なかなか希少な馬蹄椅子の張り替え、ぐらつき修理、フレームの塗装をさせていただきました。

大正から昭和にかけてよく作られた馬蹄型の椅子です。

デザインが少しずつ違うタイプがある中、脚部がとても珍しく美しいスタイルでとても素敵な印象でした。

1度めの張り替えはなんとオーナー様のご主人様がされたとのことでした。

ヌメ革に柄を染付されご自身で張替えもされたようでビックリでした。

剥がしていくと、ご主人様のアイデア、創造が随所に詰まっており、

物作り、修繕の原点を感じさせていただき大変勉強になりました。

 

オーナー様はプロフェッショナルな物作りをされている方で生地の選択すべての仕上がりを

ご想像され、私では組み合わせない色合い組み合わせをご選択され仕上がりにビックリ素敵にでした。

フレームがかなりぐらついておりましたので半分解補修をさせていただき強固になり、

雰囲気を残しながら塗り直しも完成し素敵に蘇りました。

納品に伺うと、とても喜んでいただきあと2脚も残しといたら良かったと残念がられておりました。

大切な椅子をお任せいただき本当にありがとうございました。

 

 

 



IMG_1532
IMG_1595IMG_1535IMG_1598IMG_1536IMG_1599


PAGE TOP