アンティーク椅子の座面のみの張り替え

アンティーク椅子の座面の張り替えのご依頼でした。

見た目には判りずらいですが中身がかなり傷んでおり

座り心地がとても悪く、座り心地よく綺麗にしてやりたいとのご希望でした。

IMG_1548

IMG_1549

生地をめくるとウレタンも粉になり所々欠損し、ウェーピングテープものびのびになり

これではかなり座り心地はよろしくないですね。

すべて取り除き新しいウェーピングテープ、ウレタンに交換してやり

外国の椅子は少し座高の設定が高いため、あまりにも山をもたし硬めのクッションだと

座りにくいため柔らか目でなお且つスカスカではないウレタンを選択し

良い感じに仕上がりました。

このタイプは大きさが1つ1つ違うことが多く、番号を付けておくことをお勧めします。

お引き取りにこられ、笑顔でお言葉をいただけていつも感謝です。

この度はありがとうございました。

IMG_1554

IMG_1555

椅子の張り替え、修理、塗装のことなら京都の椅子屋へ

お気軽にお問い合わせください。


PAGE TOP