天童木工の木製椅子張替えと学習机の椅子の張り替え

 

学習机の椅子の張り替えとダイニング椅子の張り替えのご依頼でした。

もう何十年もご使用になられてますが、フレームはびくともせずに活躍している椅子でしたが

生地の汚れと座り心地が具合悪くなり、綺麗にしてやりたいとのご希望でした。

 

IMG_1511

 

IMG_1513

 

かなりヘタリがきていて腰をかけると太ももの裏が痛くお困りでした。

仕事を進めていくとシンプルながらに手間のかかる加工が施され考え抜かれていました。

たくさんの椅子がございますが1つ1つ作り手の思いが込められているなといつも感心させられます。

 

IMG_1501

 

IMG_1510

フレームの座高の設定が元々高いため、あまりウレタンで厚みをだせないため

いろいろと考えて一番ベストな座り心地と高さに仕上げられました。

お引き取り時ご夫婦揃って「ようなったわ」とお言葉をいただき感謝でした。

一番上の写真の学習椅子は追加でお仕事をいただきました。

 

IMG_1500

 

IMG_1508

椅子の張り替え、修理、塗装のことなら京都の椅子屋へ


PAGE TOP