ダイニングチェアの張り替え ベビーチェア修理 肘掛け椅子張替え

ダイニングチェアの張り替え2種類とベビーチェア修理のご依頼でした。

長年ご愛用のため傷んでしまった椅子でしたが綺麗にしてやりたいとのご希望でした。

最初はダイニングチェアの張り替えだけのおつもりでしたが、こんなに綺麗になるんやったら

これもやって、これも修理できる?と嬉しい限りでした。

 

IMG_1457

同じ雰囲気の撥水加工された生地を選択されました。ウレタンも新調されました。(張替後、写真撮り忘れました)

IMG_1408

IMG_1410肘部の柱の折れの修理でした(修理後、写真撮り忘れ)

裏から穴をあけ、ダボで接合さしていただきました

ダボとは木材同士をつなぎ合わせるために使用する木製の棒

IMG_1411

肘掛け椅子の張り替えは、コストダウンのため在庫生地を選択されました。

ウレタンは毎日お仕事にご使用の為、少し硬めに変更さしていただき腰に負担が掛からないようにとの思いで。

IMG_1456

IMG_1459

ダークブラウンでしたのでもう少し暗めになるかなぁっと想像でしたが、かなりいい感じになり

とてもお喜びいただきよかったです。

お持ち込みのため、何度も足を運んでいただきありがとうございました。

IMG_1455

これでまた毎日活躍してくれるでしょう。

このたびは、誠にありがとうございました。

  IMG_1458

椅子の張り替え、修理、塗装のことなら京都の椅子屋へ


PAGE TOP