撮影用の丸椅子の張り替え  部品製作

写真の撮影用の丸椅子の張替え、欠損部品の修復のご依頼でした。

見た感じは普通の丸椅子のように思いますが、とても機能性に優れおりました。

座面の高さ調整ができ固定機能付き、椅子の下側が空洞にもちゃんと意味があり

シンプルながらも目的に合わせ考え抜かれているなぁ~とビックリでした。

 

IMG_1395

常に大活躍ですので汚れと擦り切れで綺麗にしてやりたいとのご希望でした

IMG_1396

用途的に主張しすぎてはいけないのでシンプルかつ素敵な生地をチョイスされました

IMG_1393

クッションは補強させていただき、良い感じに改善いたしました。

 

IMG_1394

座面を上下させ時のストップ機能を果たす役割のネジを紛失されたため代替えの物を探しましたが見つかりませんでした。

同等の物は流通しているのですが、インチとミリの違いでネジのピッチが合わなく代用品で自作いたしました。

なかなか、代用品にできるパーツも見つからなく、頭を悩ませましたが何とか形になり一安心!

最近はミリネジ(M6とか)がほとんどですが、インチネジ(3/8)が使用されており意外と大変でした。

しかしながら、完ぺきではございませんがご使用時の不便を解消できよかったです。

とてもお喜びいただき、「いいとこ見つけたわ」っとお言葉をいただき嬉しかったです。

任せていただき、感謝です。このたびは誠にありがとうございました。

 

IMG_1392

椅子の張り替え、修理、塗装のことなら京都の椅子屋へ


PAGE TOP