ハイバックダイニングチェア張替 鏡面塗装 ソファセット張替

ハイバックダイニングチェア張替 鏡面塗装 ソファセット張替

お嫁入にお持ちになられた大切なダイニングチェアとソファセットの張替えと塗装のご依頼。

ダイニングチェアは座面の張替えとクッションの交換とフレーム塗装をさせていただきました。

 

 

IMG_2534

座面の張地には素敵な柄の紺地に落ち着いた金地をあしらわれた合成皮革に。

クッションは当方使用させていただいている中でも最高峰のウレタンに。

座り心地も耐久性も抜群でございます。

フレーム塗装は所々欠けや剥がれがありましたが修復し根気よく何度塗り重ね、

ウレタン鏡面仕上げで最高の仕上がりに。

最近ではなかなか新品では販売されていないソファセット。

お持ちのソファセットはリビングにジャストサイズで大変たいせつにされており

高額にはなりましたが張替えとクッションも交換させていただき、以前よりも

グレードアップをはかり、抜群の座り心地に仕上げることができました。

IMG_2622

お届けの際には感動してくださり、心が引き締まりまして感謝しかありませんでした。

必要として頂けることにひしひしとありがたみを感じる日でした。

本当にたくさんの方々にご依頼をいただき、この場をお借りしまして本当にありがとうございます。

IMG_2563

 

 

IMG_2537

当方を信用しお任せくださり本当に感謝申し上げます。

椅子の張替、修理、塗装のことなら椅子屋にお気軽にお問い合わせください。


IMG_2566

IMG_2536

アンティークなダイニングチェアの張替え 籐張替え 塗装

アンティーク椅子の座面張替えと背面の籐張替えとフレーム塗装のご依頼いただきました。

とても大切にされておりましたが長年の傷みが随所に見られ、大手術でした。

座面は深いグリーンな重厚感のある素敵な生地をご選択

クッションウレタン交換でハイクオリティなウレタンに座り心地、耐久性ともに抜群です

お写真がぶれていて申し訳ございません。

 


C37F7D31-0518-4DEB-96AF-AF0E41C7533202B49E3F-902A-4CFF-A16C-BF6AD05ABAC0

背面の籐は四ツ目編みからカゴメ編みに変更し少し雰囲気の変化を!


1F267A4E-A88A-46DF-871C-E83BB47F817C 034B3690-751C-40F5-8B66-7B423A894E75

フレームは小傷や擦り傷がたくさんございましたが雰囲気を残しながら何ともいい感じに

E8D0D927-3C7D-463D-B6BF-E02DFD8194DC81E2D309-C67A-496C-9DF6-55F37B99DF6F 018564ED-463C-4064-8BC7-E8D308477D364045013B-919A-45F6-9595-01D8481AAE90

ご納品のときには大変お喜びいただき感謝とともにひと安心でえした。

大切な椅子をお任せくださりありがとうございました。

D5744F63-2899-4BDC-82F5-1BD14C3B5429

椅子の張替え、修理、塗装のことなら椅子屋にお問い合わせください。

お気軽にどうぞ。
B564A927-1899-4BE3-977A-553DEEC1F49F

ダイニング アームチェアの特殊補修張り イタリア製

ダイニングアームチェアの座面の特殊な補修張りです。

画像ではごく一般的な座面に見えますがとても特殊な構造なのです。

一般的な座面は木製のフレームにウレタンフォームをのせ布地やレザーで仕上げてありますが

この椅子は型枠に製作し鉄製のフレームに液状のウレタンを流し込み、なおかつ表面のシボ(しわ、柄)まで型で作られており、30年前では凄まじい技術だったと思います。

最近ではモールドウレタンと主流になっておりますが表面のシボ(しわ、柄)までは主流ではございませんが...

IMG_0956

IMG_1009

最初は正直お客様には修復は非常に厳しいとお伝えしましたが、お若い時、ものすごく頑張ったときに

ご購入された椅子で何とか何とかならんかとのご要望でしたので一度預からせていただき、

修復できる方法を試行錯誤しリスクもありながらもお任せいただきました。

IMG_0958

一番の難点はすべての椅子の座面が大小様々な亀裂、分離していましたので大変です。

木製や普通のウレタンでしたら何とでもやりようがございますが何せ特殊ですので無い知恵を絞り試しながら仕事を進めさせていただきました。

大事なのは修復後の強度の考慮もしなければなりません。

IMG_1012

なかで分離しており段差がついて分離部分も動きもあり、座ると違和感を感じるほどでした。


IMG_0957

何とか胸を張って仕上がりましたとお伝えができる仕上がりまで到達しひと安心でした。

信じてお任せくださり本当に感謝でした。

お客様も大変お喜びくださり、とても嬉しかったです。

IMG_1011

椅子の張替、修理、塗装のことならお気軽にお問い合わせください。

シンプルモダンなダイニングチェアの張り替え

ダイニング椅子の張り替えのご依頼でした。

シンプルでとても座り心地がよくお気に入りの椅子でしたが

お気に入りだこそよく汚れ、へたってしまているので奇麗にしてやりたいとの

ご要望でした。

IMG_0384
IMG_0388

クッショニングは少しハイグレードなものにグレードアップし張地もご想像通りの

ものが存在し即決で決められ、とても出来上がりを楽しみにされお引取り。


IMG_0385IMG_0389

このようなタイプの張地は縫製時に柄を合わせて縫製しなければなりませんので

少しだけ無地に比べると手間がかかります。

クッショニングも厚みがなくてもハイグレードなウレタンにしてやると

座り心地や耐久性が格段に向上いたします。

とても素敵な仕上がりに完成!

納品時にとてもお喜びいただき感謝でした。

ありがとうございました。


IMG_0387IMG_0391

IMG_0386IMG_0390

椅子の張替、修理、塗装のことなら椅子屋にお気軽にお問い合わせください。

本革ソファの座面のみの張替 

本革総張ソファの張り替えのご依頼でした。

オーナー様がヨーロッパ在住の時からずっとお供の大切な相棒の感じがいたしました。

ヨーロッパから帰国後も国内を転々とお供してきたソファ、破れがひどくなんとかしてやりたいとのこと

でご相談をいただきました。

多方面にお問い合わせをされたようですが他業者様にお断りされたり、高額、合成皮革で張替えなどさま

ざまだったようでお困りでした。当方にご相談をいただきいろいろお話をさせていただき、メリット、デ

メリットやリスクをご説明させていただきご納得され本革で座面のみの張替をさせていただきました。

座面のみの張替が元々のご希望でしたので構造上、何とかご希望に添えることができました。

座面のパーツと背面のパーツは分離できるのですが座面のパーツがすべて一体物でしたのですべて丁寧に

捲り新しい本革と入れ替え縫製いたしました。ウレタンもできるだけ元の状態に近かずけるように努力さ

せていただき無事にいい感じに仕上がりました。そこそこ高額になりましたが大変ご満足いただき安心い

たしました。当方を信用していただき大切な相棒をお預けくださり感謝しております。

この場をお借りしてお仕事をお任せいただける皆様に本当にありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

IMG_0489IMG_0490IMG_0491IMG_0492IMG_0501IMG_0504IMG_0503IMG_0502

椅子の張替、修理、塗装のことなら椅子屋にお気軽にお問い合わせください。

クラシカルな1人掛け肘付きソファの張り替え

1人掛け肘掛けソファの張り替えのご依頼でした。

座面の擦り切れでパックリと口が開いており、そろそろかなっと御相談をいただきました。

ご希望は座面のみの張替でしたが構造上の問題で座面を張り替えるには背中の裏面をめくらなければ

座面を張替えできないため総張替えをさせていただきました。

座面のみの張替も可能なのですが既存生地の劣化が見受けられましたので背中の裏面を破損なしでは

めくれないと判断いたしましたので座面のみはお断りさせていただきました。

2脚あるとの事でしたが、とりあえず1脚を張り替えさせていただきました。

あまり雰囲気を変えたくないとのことで同系色で薄めのピンクでより一層華やかな生地を

チョイスされました。クッションは長年のご使用で全体にへたり具合でしたが交換はせずに

補修、補強させていただき座り心地も快適にさせていただきました。

お引取りに来られると奇麗になってよかった!総張替えしてよかった!

後日改めてご連絡をいただきもう1脚も張り替えてほしいとのことで

大変嬉しく感謝でした。

このたびは誠にありがとうございました。

IMG_0360IMG_0371IMG_0361IMG_0370IMG_0358IMG_0367IMG_0359IMG_0368IMG_0362IMG_0369

 

 

椅子の張替、修理、塗り替えのことなら椅子屋にお気軽にお問い合わせください。

骨董椅子の修復

遠方からの骨董椅子の修復のご依頼でした。

大昔のとても大切な椅子でなんとか奇麗にしてやりたいとのご要望で

とにかく写真とメールと電話でやり取りをさしていただき、ご注文いただき!

まずは宅急便で椅子をお送りいただきました。

概算のお見積りはお伝えしておりましたが実物を拝見さしていただき、最終価格

お仕事を進めていくと、時代を重ねて様々な出来事を乗り越えて存在しているんだと

ものすごく感じる椅子でした。勝手な想像ですが!

 

 

フレームのガタツキ、折れ、塗り、座面の修復(バネ吊り)、張り替えとたくさんの工程でした。

昔の雰囲気を残しながら修復させていただきました。

張地はデジタルカタログでお決めいただき、ホワイトに少々ネイビーが際立つペーズリー柄を

 

 

また長年にわたってご使用していただけるように完成いたしました。

顔の見えないのにもかかわらず、大切な椅子をお任せいただき感謝しております。

東海地区の娘様からのご依頼でお届け先は関東地区のお母様にお届け。

無事に届いたとのご連絡もいただき、気に入っていただけたようで良かったです。

素敵なお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。

 

IMG_0273IMG_0275IMG_0344IMG_0339IMG_0277IMG_0343IMG_0276IMG_0341IMG_0343

椅子の張替、修理、塗り替えのことなら椅子屋にお気軽にお問い合わせください。

alflexラウンジチェアの張替え 補修 アルフレックス

alflexラウンジチェアの張り替えのご依頼でした。

シンプルながらにもデザイン性に優れ、存在感の大きな椅子です。

見た目は奇麗なのですが少々汚れがあるのと肘部と背部の両サイドの上部がウレタンの剥離欠損により

ブニョブニョ動き、かなり傷んでおり修繕が必要な状態でした。

この椅子は普通のウレタンと違いモールドウレタン(鋳物の型にウレタンを流し込み特殊な形状を形成するウレタン)

で補修するのがとても難しく手間がかかり、非常に厄介な補修でした。

剥離欠損がひどく、幹部は手でつかむとグニョグニョ動き強く押すとちぎれそうでした。

どのように補修するか非常に頭を悩ませ、それが解決しないと始まりません。

今までの知識や経験で考えましたが80%の出来にしかたどりつけないので非常に頭が痛い日々でした。

柔らかくてはグニョグニョが改善しませんしカチカチ過ぎても具合が悪い!

普段使用している椅子の材料では素晴らしく改善するものがありませんでした。

大袈裟ですが数日途方に暮れておりました、何かないか探しに思いつくお店に行き、

見て回っていると希望が見えてくるものを発見!

ダメもとで試してみて試行錯誤の末、100%に近い補修ができ胸をなでおろしました。

お陰様で私の財産となり感謝でした。

 

IMG_0266

 


IMG_0268


IMG_0269


IMG_0270

IMG_0271

レッドxオレンジの素敵な生地を選択され、生まれ変わって新品同様でひと安心でした。

最初はどうなることやら正直焦りもございましたが、とてもお喜びいただき良かったです。

お仕事並びに成長させていただき、本当にありがとうございました。


IMG_0292


IMG_0293


IMG_0294


IMG_0295


IMG_0296
 IMG_0297

椅子張り替え、修理、塗り替えのことなら椅子屋にお気軽にお問い合わせください。

アンティークサロンチェアの張り替え

アンティークサロンチェアの張り替えのご依頼でした。

何度かお世話になっておりますお客様で大変嬉しいリピートのご注文でした。

鏡台でご使用とのことで短時間ですが長年ご愛用で擦り切れをおこしておりました。

 

IMG_0239


IMG_0223


IMG_0241

クッションやバネの状態もそこそこ良く、必要な補修のみさせていただき

ご持参いただいた素敵な生地で素敵に蘇りました。

仕上げにオフホワイトのブレードで仕上げさせていただき完成!



IMG_0224


IMG_0242



IMG_0222


IMG_0240

椅子の張替、修理、塗装のことなら椅子屋にお気軽にお問い合わせください

 

1人掛け肘掛け回転ソファの張り替え リクライニング機能付き

1人掛け肘掛け椅子の張り替えです。

回転、リクライニング機能付きでとても便利で心地よい椅子でしたが

30年余りたつので奇麗に張り替えるか新しいものをご購入かでお悩みされていたようで

いろんなお店にも見に行かれたようですが、なかなか気に入る椅子が見つからず

張り替えのご相談をいただきました。

最初はお電話でお問い合わせをいただき、お写真もいただき概算でお値段をお伝えしました。

実物を拝見しないと何とも難しいので出張見積りをさせていただくことに。

お伺いすると何とも素敵な環境でとても懐かしく空気がきれいで時の流れも違い自身リフレシュでき

とてもいい気分でした。


IMG_1699


IMG_0006

実物を拝見するととてもややこしい構造でした。

少々お高くつきますがやはりこの椅子を奇麗にしてやり、また一緒に過ごしたいとの

ご希望でしたので共々で納得いくお話ができましたのでお仕事をさせていただくことに。

IMG_1700


IMG_0007

よくある感じなのですが、この椅子は非常にややこしく頭が痛かったです。

その分仕上った時は安心、安心でした。


IMG_1701


IMG_0009

納品に伺うと時間が合わずおばあちゃんに受け取りをしていただき「ありがとうな」とお言葉をいただき

色々たくさん素敵なお話をお聞かせいただき非常に良い時間でした。

お土産もいただき、ただただ感謝でした。


IMG_1702


IMG_0010

 

椅子張替え、修理、塗装のことなら椅子屋にお気軽にお問い合わせください


PAGE TOP